今日から今年最後の月、12月に突入ですね!

師匠も走る12月。

何は無くとも気持ちがバタバタしてしまいがちですが、少しだけゆとりをもって過ごしたいですね。

クリスマスへ向けて街も飾られる頃。
のんびり眺めながら歩きたいものです。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、10月下旬、自宅バルコニーの植木鉢にチューリップを3株植えました。

野菜はしょっちゅう育てていますが、お花を植えたのは初めてです。
食べられるもの優先な食いしん坊…。

で、毎朝水をやっているのですが、今日覗いてみると1つだけ芽が出てました!

秋に植えて、寒くなる12月前後に芽が出るという話は聞いていたのですが、いつも待ち遠しく、もしかしたら根腐れしちゃったのではないかと心配していたので、見つけたときはとても嬉しかったです。
201012010917000












ん〜、わかりづらいですかね。

では、アップで。
201012010920000








真ん中の緑のが芽です。
って、やっぱりわかりづらい!?

そのうちもっとわかりやすくなったら再度アップします。


このチューリップを植えたのにはちょっとした願掛けというか理由というか。

いま妻のお腹の中にいる子供が生まれてくるのが4月頭予定。
おそらく3月下旬〜4月上旬頃となるのでしょう。

そこで、春に花を咲かせるチューリップを植えて、キレイな花を咲かせて迎えよう!と思いまして。

ちょうど私も妻も3月生まれなので、1人1本ずつで3本植えました。

みんな明るく元気に春を迎えられるように。
チューリップの歌のように、赤・白・黄色の3色で。
元気色です。



あと約4ヶ月。
ここまま何事も無く、無事に迎えられるように祈るばかりです。
みんなで笑って迎えられますように。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================