人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日の11月最後の日曜日、家電量販店へ足を運びました。

ふと、テレビを買おうと思い立ちまして。
と言っても、自分のものではありません。

ニュース等で大混雑した量販店の映像を見ていて、「なんでこんなに駆け込みで行動してるんだろう??」と不思議に思う派ですから…。

で、今回買おうと思ったのは、実家の親のものです。
そういえば、まだ変えてなかったな、、、と思いまして。
家電に疎いし、自分で量販店へ行くことなんてないですからねぇ。
せっかくだからエコポイントが付くうちに買おう!と。

この時点で、ニュース等に出てくる人達と同じですね・・・。

辻堂の量販店へ行ってみたのですが、都内の量販店ほどの大混雑はなく、ちょっと混んでるなぁ程度でした。
これならパパパっと買って帰れるな、と思っていたのですが、結局買うのは止めました。

理由① 納期が未定
     ⇒年越しは当たり前で、2月以降なんて話も。

理由② 店員の態度が最悪
     ⇒忙しいからなのか、放っておいても売れるからなのか…。
      貧乏クジを引いたのかもしれませんが、あんな状態だと後々に
      響くと思うんだけどな。。。

理由③ 価格も強気
     ⇒②に似たところですね。放っておいても売れるからでしょう。


ということで、今買うのは懸命ではないな、と判断しました。

もちろん、欲しい製品があって、価格&タイミングがバッチリなら何ら問題ないですが、エコポイント欲しさに駆け込むというのは愚行かもしれません。
エコポイントは魅力ですが、状況が落ち着けばお得な買い物ができるはずです。
9月頃から価格は上がり始めてますからね。
今がピークでしょう。


買物って難しいですね〜。
あまり踊らされないように気をつけようと改めて思いました。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================