人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、「YAHOO!がGoogleの検索エンジンを使用する」というニュースは耳に新しいところだと思います。

私は、定期的に事務所ホームページの検索エンジンチェックをしているのですが、とうとう変化が現れてきました。

1〜2ヶ月前から、サーバによっては統合の影響が現れてきている、という噂は耳にしていましたが、私のチェックではまだ順位はバラバラでした。

しかし、先ほどチェックをかけてみると、YAHOO!での順位結果が今までと大幅に変わり、Googleのそれとほぼ同じ。

YAHOO!は、Google検索エンジンの結果に少々独自の手を加えたものを表示するという方針だったので、多少のズレはその影響でしょう。

とうとう大々的に統合されていくのでしょうか。

もうしばらく影響を見ていきたいと思います。


Googleの方が、SEO対策に素直に反応するので、今後はGoogle対策に一本化して注力していく必要がありそうですね。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================