人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日の文化の日は久しぶりにゆったりとした休日を過ごしました。

朝は8時半起床の遅起き。
午前中は仕事の整理をしていましたが、午後は丸っきりのフリー。

そこで、昼食後に食休みをした後、久しぶりに海まで散歩することに。
家から海までジョギングで10分かからない距離です。
歩けば20分くらいはかかるでしょうか。
昨日はのんびりと寄り道しながら散歩。

天気がよかったせいもあり、浜辺にはたくさんの家族連れやペット連れ。
海にはサーファー。


そんな中、浜辺に落ちていた流木に腰を下ろし、ぼーっと海面や水平線、江ノ島を眺めていました。

午後3時前。

傾きかけた太陽が烏帽子岩の方から海面をキラキラと照らし、海面に光の道を創っていました。

海特有の強めの日差しが体に心地よく、緩やか風が通り抜けていきます。
そして耳には波の音。
波打ち際ではラブラドールが楽しそうにボールを追いかけています。

なんだかとても穏やかになれる時間でした。
気付くと30分ほどそのまま座っていたようです。

洗われるというのはこういう感覚を言うのかもしれませんね。



全然話が関係ありませんが、帰宅後ふと思い立ちました、「肉まんを作ろう!」と。
もちろん、皮から。

初めての試みですが、最近ずっと作りたかったもの。
クックパッドでレシピを選び、いざ肉まん作り。

思っていたよりも時間がかかりましたが、かなり美味しくできました。
nikuman_101103_01蒸しあがった肉まん。
ギュウギュウです。







nikuman_101103_02割ってみるとこんな感じ。
肉汁たっぷりで火傷しかけるほどでした。







2010年文化の日。

心もお腹も満足した、そんな休日でした。





最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================