人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は朝一から鎌倉へ行ってきました。

いや仕事ですよ。
と、平日なので言いたいところですが、今日は私用で。

戌の日の安産祈願へ鶴岡八幡宮へ行ってきました。

そうなんです!
妻が妊娠5ヶ月目に入りました。

訳あって、あまりあちらこちらへ話さず、機会のあった周りの一部の方々にしかお話していませんでしたが、区切りの日を迎えられたことをご報告いたします。

で、今日の戌の日に祈願へ。
水天宮へ行こうかとも考えましたが、我家からは遠いというのと、昔から私が八幡さんが大好きで、勝手になんだかご縁のようなものを感じている関係もあり、鶴岡八幡宮へ。
今後のお参りも近い方がいいですしね。

参拝は数え切れないほどしていますが、本殿の中へ入るのは初!
さすが平日の朝一ということもあり、かなり空いていました。
大した待ち時間も無く、スムーズに終了。
祝詞では、なんだかこみ上げてくるものもありました。

このまま何事も無く育ってくれ、来年春には五体満足、元気な赤ちゃんが生まれてくれることを願うばかりです。


さて、祈祷も終わり、仕事もあることだしそのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかく鎌倉へ来たので、少々寄り道を。

鎌倉シャツを買い、

辰巳で早めのランチ。
tatsumi_101027_01牛スジ丼(手前)と牡蠣と鎌倉野菜の天ぷら定食。







そして、Nugooで手ぬぐいと飾り用の棒(?)を。
201010271614000
玄関が素敵になりました。













やっぱり鎌倉はいいところです。

大好きな場所やお店がいっぱい。

ただ、住んでしまうとまた感覚が違うと思いますので、このくらいの距離感がちょうどいいのだと思います。

近すぎず、遠すぎず。

この間合いは何事にも大切な気もします。


あ、鎌倉駅至近の「大巧寺」というところも参拝しました。
ここは、鎌倉の中でも安産で有名な場所らしいです。
JR鎌倉駅の大きい改札を出て、そのまま若宮大路を渡ったところにあります。
小さなところですが、短い時間で妊婦さん3人とすれ違いました。
やっぱり有名なんだ、と実感。
最近初めて知りましたけどね。
まだまだ知らないことが山のようにありますね。



さて、午前中いっぱい私用を堪能しましたので、夕方の息抜きもこのくらいにして、また仕事に戻ることとしましょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================