人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、今日はこんな日↓↓↓
DSC01497










我家の結婚6周年です。
まぁ、読んでいただいている方にはどうでもいい話でしょうが。

早いんだか長いんだか、見方によって様々な感覚です。
でも、振り返るとまだ6年かぁ、という感覚の方が強いかもしれません。

6周年は「鉄婚式」らしいです。
「鉄のように強い絆の人生を願う」という意味だとか。

そうですね、これから益々”絆”というものを意識して、いや無意識的にも?強めて生きていきたいなと思いますね。

記念日って、私は好きです。
別に記念日マニアではないですが…。

記念の日は違う言い方をすれば『節目』である日で、その日を迎えることによって、振り返ったり、見つめなおしたり、考えたり、先を見たり。
そういう気付きのある大切な日だと思います。

また、そういう記念日があることによって、1年という月日が流れていくことを感じ、またそのときどきにおける自分、置かれている自分をふと冷静に見ることができます。

だから、そのような記念日、節目の日には、普段とはちょっと違った食事をしたり、外出をしてみたり、なんかしらの非日常性を与えたいですね。

ちょっと話はズレますが、季節のイベントもそう。
お正月があり、節分があり、桃の節句があり、、、と日本では毎月のようにいろいろな季節行事があります。
そのような季節行事を大々的ではなくても、少しだけ意識して過ごすというのはとても大切だと思います。

季節の移り変わり、時間の流れを感じながら。
そして、日本の四季を肌で感じるためにも。


はてさて、そんなわけで、今日という日のイベントとしては、ランドマークタワー70F、シリウスのランチブッフェへ。
DSC01491満腹満足でした。
食べすぎ。









ローフトビーフがなかったのは残念でしたが、全体的に美味かったぁ。
まぁ、私の中での1位はクロワッサンですが。

そして、70Fの眺望を大して堪能もせず、食べ物のことばかり考えていた我家は色気より食い気です。
そんな飾らなさがいいもんです。


そんなわけで、無事に7周年を迎えられるよう、慎ましやかに過ごして生きたいと思います。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================