人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日我家に新しい植物が仲間入りしました。

jack_101014_01
















こんな感じのシンプルな奴。

でも、こいつに一目惚れして、散歩の途中で購入。

何に惹かれたかというと、こちら↓
201010131620000









この豆な感じです。

面白いなぁ、と。

豆が割れて生まれてきたような形になってます。
通称も「ジャックの豆の木」らしいです。

ん?童話は「ジャック”と”豆の木」じゃなかったっけ
大人の事情で、何か商標等が絡んでいるのでしょうか。


さて、一目惚れで購入したはいいけど育て方とかまったく無知。

で、この植物について調べてみました。
すると、育っていくにつれて豆のような部分は萎れてしまうそうで。。。
かなり残念ですが、キチンと育てたいと思います。

本来の呼び名は、「ブラックビーン」や「オーストラリアビーンズ」というらしい。
原産地はオーストラリアなんですって。
原産地では40mにもなる高木!
そして花も咲かせる!!
まぁ、家庭では観葉植物の類なんでしょうけどね。

優しく楽しく、我家の仲間入りしたこの観葉植物を大切に育てたいと思います。


ちなみに、私が18歳の頃に買った「パキラ」という観葉植物。
当初15cmくらいのものでしたが、大切に育てた結果、現在1mを超えてます。
130cmくらいあるのではないでしょうか。
かれこれ約15年くらいですからね。
よくもまぁ、枯れずに生き続けてくれているものです。
現在もまだまだ成長中。
どこまで大きくなるやら




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================