人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日、携帯電話の機種変更をしてきました。

先々週、「そろそろ機種変しようかな?」と考え、量販店に見に行ったものの、ハイスペック化している携帯達に驚き、結局「よくわからないから、まだいいや・・・。」とそそくさと退散してきました。

技術の進歩ってすごいですね。
スマートフォンの進化はよく耳に目にしますが、通常の携帯もまた違った道でかなりのハイスペックになってました。
カメラが800万画素オーバーなんて当たり前。
うちのデジカメより高性能。
WI-FI搭載だったり、地デジ視聴できたり。


3年以上も使い続けてきていたので、浦島太郎状態だったんです。

で、現行機をもう少し使おうと決断した矢先、地元の士業者さんと地元 辻堂で飲んだ帰り道、、、勢い余って携帯電話の電池の蓋を紛失。
お酒って怖いです。
曖昧な記憶しかないのですが、、、確か携帯を道で落とした拍子に電池蓋&電池が散乱。
で、電池は拾えたものの、電池蓋が行方不明に…。
といった感じだったと思います。
朝起きたら、丁寧に電池のみが机の上に。
携帯本体はソファの上に。
ん〜、何なんだろう…。


そんなわけで、ここ数日、電池蓋の代わりに、セロテープで電池を固定するという、なんとも残念な見栄えで過ごしていたわけです。

そして、携帯をもう少し使おう!という心は、否応無しに機種変へと導かれていくこととなりました。

今回選んだ機種はこちら↓
keitai_101005
機能は正直よくわかりませんが、ある程度は網羅されている模様。
何よりも、デザイン重視で選びました。










スライド式が気になったのですが、ボタンが小さすぎて押しづらかったのでNG。
結局折りたたみ式に。

さっそく使っていますが、やっぱり新しい機種になると、今までと機能や使い方、ボタンの位置や大きさが違うため、慣れるまで苦労しそうです。

データ移行は完了しましたが、電話帳の形式が違うようで、整理整頓が必要。
時間をかけてのんびりやっていきたいと思います。


でも
新しいものを手にするというのはいいもんです。

そして、また3年以上は使っていこうと思います。




最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================