人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、この週末は川崎市多摩区の実家へ一泊で帰っていました。
お彼岸に帰れず、お墓参りも行けなかったので、ちょっと気にかかってました。

で、晴天の下、お墓参りもできて気分スッキリです。
親の元気な顔も見られましたしね。


その実家からの帰り道、ふと思い立ち溝口のマルイへ。
仕事用の靴を買いたいなぁ、と。

疾風のごとく迅速に2足購入。
時は金なり。
というよりも、他にもちょこっと用事があったので、ダラダラしてると余分に駐車料金もかかりますからね。
庶民派です。

別にビジネスシューズを買ったことぐらい、このブログに書くことでもなんでもないのですが、ひとつ新鮮な驚きがあったもので。

主に登山用品等に使われる「防水・透湿・保温」等をしてくれる高機能素材「DIAPLEX」というものがあるのですが、それがビジネスシューズの世界にも進出していました。

山登り用の靴等にはバンバン使われているので不思議ではないのですが、今まで見たことがなかったので、新鮮に驚き、即1足購入してしまいました。

ちょうど雨用のビジネスシューズを探していたところでしたし。
shoes_101004
こんな感じで、ごくごく普通。
他にもベルトタイプや靴紐タイプもあり、バリエーションもGood。
あ、もちろん本皮ですよ。



今まで履いていた雨用ビジネスシューズは、長時間履いていると蒸れる感じが嫌でした。
(安物だからかもしれませんが。
でも、DIAPLEX素材なら解決してくれそうです。


さっそく週明けの今日は雨。
いつもなら嫌な感じですが、今日はなんだかワクワク。

外出時に履いてみましたが、うん、バッチリな感じです。
何時間も歩いたわけではないので、正確には評価できませんが、この秋雨シーズン、来年の梅雨シーズンはこの靴で乗り越えられそうです。

そうそう、ちなみに、ソール部分にはスタッドレスタイヤのようにクルミ殻が使われているそうで、雪や氷でも滑りにくいそうです。
今年の冬は厳寒となるって話なので、雪対策にもバッチリですね。


いい買い物ができたと思います。


って、DIAPLEXの回し者でもなんでもないですので。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================