人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日の日曜日、新潟から出てきていた大学時代の友人と会いました。

大学卒業後、2年ぶり3度目か4度目くらいかな?

天気も良かったし、朝から鎌倉散策をすることに。
と言っても、八幡さんと長谷さんの参拝へ。

久しぶりに会った友人は、久しぶりに会った気がまったくせず。
仲のいい学生時代の友人ってそんなもんでしょうね。

会って、ゆっくり腰を落ち着けて話すということもなく、さくさくと歩きながら色んな話をしました。
久しぶりに会った気がしないわりには、いろんな懐かしい気持ちになって不思議な感覚でした。

近況報告などもしながら、内に持っている考えや突っかかりなど話したり聞いたり。
似た感覚をもっている友人なので、なんか紐解ける瞬間があったり、自分の頭の中が整理できたりします。

しょっちゅう顔をあわせるわけではないけれど、だからこそ大切な友人なのかもしれません。

お互い30を超え、立場やなんやかんやが変わってきつつあるこの頃ですが、変わるもの、変わらないものを大切にしていきたいと思います。



午後は、「朝早い」という理由で鎌倉散策を回避した横浜在住の友人と横浜で合流することに。
しかし、待ち合わせ時間を過ぎても来ない…。
結局1時間遅れでした。
何故か特に腹立たしさも何もありませんでしたけどね。

ボーっと横浜駅西口交番付近で待っていました。
雑踏の中に身を置いてボーっとしたのって、いつぶりでしょう?
これも学生時代以来かもしれません。

なんだか、ガヤガヤした人々の声、足音、車の音、風の音、いろんなものが入り混じり、私の耳を通過していく。
何の情報も落とさずに、ただただ通過していく。
そんなことがとても気持ちよく感じました。
とても眠く、、、眠く、、、眠く。。。
危なく落ちるところでした。

自分とはまったく関係のない、とても多くの人々が、それぞれの人生を背負って足早に過ぎていき、立ち止まり、出会うべき人に出会い、そして別れる。
そんな都会の情景が好きだった時分がありました。

今は都会の街中では疲れることの方が多く、自然に身を置いた方が気持ちいいですが。。
歳とった


久しぶりの感覚をいろいろと味わった日曜日でした。
そして、古都の空気と雑踏の空気を吸いました。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================