人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、昨日はダーツ友達に誘われ、その方の会社のサッカー同好会に交ざってきました。

いざ、大船は住友電工グラウンドへ。
 (注:友達の会社は住電ではありません。 念のため。)

水曜日の雨から大分涼しくなってきていたので、運動するには持って来いの陽気になったなぁ、と思っていたら、、、昨日は朝から酷暑…。

8時スタートの2時間でしたが、かな〜りの炎天下でした。

スポーツドリンクをどんだけ飲んだんだか…。

軽い練習とミニゲームでしたが、けっこう体力を奪われました。

高校生のときは、よくこんな炎天下で部活をやっていたな、と思います。
高校サッカー部でしたが、夏休み中は朝から夕方までやることもありましたしね。
試合はもちろんフルコートでしたし。
水分補給もそこそこの時代。

いまやったらすぐに倒れるでしょうね。


暑くてバテバテでしたが、久しぶりにボールに触れて、かなり楽しかったです。
これからは涼しくなっていくでしょうから、また参加させてもらいたいと思います。

しかし、案の定、昨日の夜からひどい筋肉痛。
やはり速筋を激しく使うとすぐに筋肉痛が出ますね。
腰から下がほとんど全部痛い。

ジョギングしても、使う筋肉が全然違うため、サッカー対策にはなりませんしね。
反復横とび や ダッシュ×○○本って具合にやらないといけないのでしょうね。
切り返しや軸足の踏ん張りのためにも、足首を鍛えたいところです。



さて、友達に送ってもらう帰り、辻堂駅を通ったときに駅前に新しいラーメン屋さんができているのを発見。
ずっと空き店舗だったところに、急にできていました。
ちょうど昨日オープンだったらしい。
開店まで10分くらいだったので、待ってみました。
一番目のお客さんです。
らーめん まる玉というお店。

鶏塩スープって感じですね。
麺は細めんで、デフォルトのトッピングはチャーシュー、青ネギ、あおさです。
なかなかうまかったですよ。
辻堂では駅近くにうまいラーメン屋がほとんどないので、流行るかもしれませんね。

私はからしスープにしてみましたが、、、次回は普通のスープにしようと思います。
辛くて麻痺してきて、せっかくの優しいスープの味がわからなくなってきましたから。



そっから帰って、汚したサッカー着を洗濯しながらシャワー。
んで、心地よい風を感じながら軽く昼寝。

最高の土曜日でした。


夜にお風呂に入ったときに気付きましたが、、、この時期にかなり焼けました。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================