人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、8月末に引越ししたことは何度か書いていますが、そんな中、今日、社労士の先輩から素敵な贈り物が届きました。

今日着で送ったよ、とは教えてくれてたのですが、何が届くのかはわからなかったので、楽しみに待っていました。

flower_100906
胡蝶蘭でした





移転のお祝いです。

オシャレなメッセージ と オチャメなお祝い札とともに。

ありがとうございました


まだ蕾もいくつかあるので、咲いてくれるのを楽しみに待ちましょう。
その蕾の開花とともに、私の仕事も開花してくれることを願います。


さて、お花をいただくというのは、本当に嬉しいことですね。
なんだか、特別なイベントのような気になります。

私も日常、何かあればお花を贈るようにしているのですが、受け取ったときにこのような気持ちになれるのであれば、これからも続けていきたい習慣のひとつですね。

お花には不思議なパワーがありそう。
貰って嫌ということはそうそうないでしょうし。

そして、贈ろうと思っていただいたことから始まり、選んでいただいて、そして実際にお贈りいただいた、ということを考えると、なおさら嬉しくなるものです。



ほぼ1年前の10月1日、開業3周年のお祝いに友達が送ってくれた胡蝶蘭は半年以上花を咲かせて楽しませてくれました。
しかし、花が終わった後の管理を失敗し、結局次の開花への挑戦は儚くも散りました。
胡蝶蘭を2度咲かせるのは非常に難しいことだと、よく言いますよね。


よしっ、今回はよりなが〜く花を楽しんで、2度目の開花にも再挑戦してみます。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================