人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は土用の丑の日です。

平賀源内の策略(?)云々に関わらず、暑い日にスタミナ食を食べるのはいいことですよね。


ということで、昨日、昨年7月に引き続き、三島へウナギを食す日帰りドライブへ行ってきました。
朝7時半に出て14時には家に帰ってきているという、まさしくウナギが目的のドライブでした。
このスケジュールならほとんど渋滞にもあいません。


今回は東名を使わず、箱根の山越えで三島へ。
西湘バイパスも無料実験中ですし、箱根新道も同じく。

行きは箱根新道を使わず、旧街道で箱根越えしました。

途中『甘酒茶屋』で休憩。
chaya_100725
ところてん と しそジュース。
運転だから甘酒はパスしたのですが、、、ここの甘酒ってアルコール入ってないんですね。
頼んだ後に聞きまして、ちょっと後悔…。


山中で涼を取り、再出発。

ウナギ屋さんへは10時半過ぎくらいにつきました。
今回は、『うな繁』というお店。

11時開店で暖簾もまだかかっていませんでしたが、お店の中へ案内してくれました。
繁忙期だから回転させたいのでしょう。
店内にはすでに5〜6組がいました。

さっそく注文。
unagi_100725
肝串に、






unagi_100725_02
うな重。
(奥はまぶし丼)




ついでに生ビールと行きたいところですが、我慢×2。

遠方まで足を運んでいるという気持ちが作用してか、めちゃくちゃうまかったです。

ここのお店、運がよければ『天然ウナギ』が食せます。
昨日もありましたが、、、値段が倍以上だったため断念。

普通のウナギを。
それでも大満足!!

これが天然だったらどんな感じなのでしょう
ん〜、もっともっと頑張ろう。

ウナギ自体、お店で食べたのは数えられるほどですから。


さて、食べ終わってお店を出てみると、お店の外は大行列!
出るときはちょうどお昼時でしたからね。
12時前で17組待ちだそうで。
早く入ってよかった。
空腹状態で、しかも炎天下では待てません…。


食後、『柿田川湧水群』に寄って、自然の涼を感じてから帰路へ。

渋滞にも合わず、1時間半くらいで帰宅です。
近いもんですね。
家からですと、都内に行くのとさほど変わりません。

この7月のちょっとした三島の旅、毎年の恒例になりそうです。


さて、ガッツリスタミナもついたことですし、連日の暑さに負けずにこの夏も頑張りましょう



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================