毎日×2、暑いですね〜。
まさに夏です
テンション

ただ、これだけ暑いと来年のことも心配…。
春にやってくる花粉です。

冷夏の翌年の花粉の飛散量は少なく、暑夏の翌年は…多い。

ということで、今から心配している次第です。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、この間の連休中に『踊る大捜査線3』を観てきました。

テレビドラマの1stシリーズから大好きで観ていて、今回、7年ぶりに本編が映画でやるということでずっと楽しみにしていました。

ホント、楽しみで楽しみで。

映画版では、1作目が非常に出来がよく、2作目もうまく作られていたと思います。

で、今回の3作目。

ん〜、出来としてはいまいち??

ネタバレになってしまうので、詳しいことは書きませんが、なんだか全体的に設定が雑なような気が…。
あまり緊迫したドキドキ感もありませんでしたし、笑わせること主体かなぁ?なんて。
その笑いの要素で、感動しそうな場面もうまく消されてしまっていて。

ただ、ひとつの作品としては少々残念でしたが、シリーズのファンとしては楽しめました。
贔屓目ですけどね。
過去の事件や登場人物の相関も感じられ、懐かしく思う場面が多々あり。

で、率直な感想としては、
「いままでの総集編的な位置づけなのかな 本編は今回で終わりなんだろうなぁ。」と。


映画の全2作、特に1作目の出来がホントによかったので、それを超えるのは中々難しいのでしょうね。
特に3作目となると。
『○○3』ってやつで大成功しているものって中々ないような気がします。


さて、今後、スピンオフの真下の2作目が囁かれていますが、こちらも1作目の出来が非常によかったので、もしやるとすれば、2作目が期待以上の出来となってくれることを願います。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================