人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日、ふと思うことがありました。

「自分にはコーヒーが向いていないのではないか??」

私はコーヒーの中でもカプチーノやカフェオレ、カフェラテが大好きです。
普通のコーヒーも割と好きです。
と言っても、しょっちゅう飲むわけではありませんが。
元々胃が強くないので、コーヒーをガブ飲みすることはありません。

で、今日なんでふと思ったのかと言うと、ブラックのアイスコーヒーを飲んでいたら、なんだか体調がおかしい…。

血の気が引くような感じで、手足が痺れるような感覚です。

そういえば前にもこんなことが何度かあったなぁ、と思い出し、そのときの状況を考えると、必ずコーヒーがあった気がしたんです。

そのときは、打合せ等での過緊張だったり、疲労が原因なのかなぁ?なんて考えていました。

今日、のんびりした状態で珍しくアイスコーヒーを飲んでいて、そんな状態になったので色々と思い返してみて思い当たったのが前述のこと。
特に空腹の状態だと強く出るような気がします。

コーヒーアレルギーなんてのがあるのでしょうか?
もちろん、あってもおかしくはないですが…。
聞きませんよね…。


緑茶は毎朝飲んでいるし、紅茶も大好きでよく飲みますが特に何もないので、カフェインアレルギーってわけではなさそうです。

コーヒー豆の何かが原因??
こういうのって病院で調べられるのですかね
病気じゃないので、検査代が高そうですが…。

なんだかよくわかりませんが、しばらくコーヒーから離れた方がよさそうです。。。

もちろん、カプチーノ等が飲めなくなるのは淋しいながら飲む必要性があるわけではないのでまったく問題ありませんが、お客様のところで打合せ等をする際に出していただくことが結構あるので、ありがたいながら困りそう。


それにしても、変な体質ですねぇ。

そして、趣向が変わったわけでもなく、自分のことなのに32歳の今さら気付くなんて、、、ねぇ。


ちなみに、以前、臨床心理士の先生のお話で「コーヒーを飲みすぎると、健康な人でもうつ状態が現れることがある。」というのを聞いたことがあります。
カフェインの過剰摂取が原因らしい。
その先生もそうなることがあるので、1日1杯までと決めているということでした。

コーヒー好きの方は気をつけてくださいね!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================