本格的な夏!って感じですね。

ここ湘南地区にいると、この季節がくると自然とテンションがあがります。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は近所の司法書士 池田さんと辻堂で楽しいお酒をいただきました。

ちゃんとお会いするのは2回目。
元々日本橋で働いていらっしゃったのですが、6月に出身地である辻堂に移転してこられました。
川崎の司法書士 児島さんのお知り合いらしく、移転前に児島さんから「辻堂と言えば・・・」とご紹介いただいて、移転後の事務所にお邪魔したのが1回目。

人の繋がりって、ホント面白いもんだなぁ、と思います。

児島さんとお会いしたのも人を介してのこと。
大元まで遡ると、このブログをやっていたことがご縁。
あ!いや、もっと遡れて、同じ社労士の支部の人と知り合いだったのが大元かな
その支部の人と知り合ったのも・・・、
って、遡りだすとキリがなさそうです。
どこかで何かひとつでも切れていたら、池田さんとお会いすることもなかったのでしょう。

考えれば考えるほど、不思議で面白いと感じます。


昨日はお酒をご一緒するのが初めてだったので、これまでの経緯や考えていること、やっていることなどをお互いたっぷりとお話しました。
そして、仕事のことだけじゃなく、趣味の話や家族の話などなども。
ざっくばらんにいろんなことをお話できました。

私の趣味のひとつにダーツがあるのですが、池田さんは私が当初通っていたお店(一昨年閉店)のオープニングスタッフだった、なんて面白い繋がりも。


ホント、ご縁ってスゴイもんだなぁ、と改めて実感した夜でした。

年齢も近く、仕事も仕事外も楽しくお付き合いできそうな方と出会えて、今後が楽しみです。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================