人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は大相撲名古屋場所の初日、参院選、サッカーW杯決勝と注目のものが目白押しでした。

その中でも、私としてはやっぱりW杯。

早寝して、3時半に起きて観ましたよ。
オランダ×スペインという好カード。
好きなチーム、NO.1とNO.2ですから。

結果は、ご存知のようにスペインが優勝です。
オランダを応援していた私としては悔しい結果ですが、両者の攻撃的なパスサッカーがぶつかり合う、熱い、面白い試合でした。

延長後半にスペインがゴールする直前にあったオランダ スナイデルのフリーキック。
スペインの壁に当たってゴールラインを割ったのに、ゴールキック…。
誰がどう見てもコーナーキックでしょうに…。
ボールにオランダ選手はまったく絡んでないのに。
なんか嫌な予感がするなぁと思った直後のスペインの決勝点。
ん〜、流れって怖い。

それにしても、今大会のスペインは強かった。
元代表のプエルタの件も起因し、チームがひとつだったし。

今大会、チームがまとまっているかバラバラかが、かなり色濃く見受けられ、それがチームの勝敗に影響していました。
やはりチームスポーツはまとまりを欠ければ、いくらいい選手が揃っていても先には進めないものですね。

昨日で1ヶ月に渡って繰り広げられてきた熱い戦いも終わりです。
淋しくなります。
ホントにあっという間でした。

世間的には、日本代表が敗退したことで、W杯が終わったような空気になっていましたが。
ベスト8からが面白い。

また4年後、ブラジル大会を楽しみに待ちたいと思います。



政治も、選挙が終わったら終幕、なんてことにならないようにして欲しいですね。
当選された方々はここをゴールなんて思ってもらっては困ります。
こっからが本番なので、よろしくお願いしますよ。

いろいろ思うところはありますが、、、批評家ではないし、詳しいわけではないのでやめときます。






最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================