やっぱり病院のクスリは効きますね。
気持ちの問題かもしれませんが。

超長期間の体調不良の原因は、いくつかのウィルスや菌の複合感染の疑いのようです。
治りかけた頃に違うのに感染し、また次のに、、、と繰り返した感じらしい。
病院嫌いが祟った結果でしょう…。

老人のように何種類ものクスリを飲んでます。

完全復調しますよーに。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今年はミニトマト栽培に再挑戦しています。

数年前にベランダのプランターで育てたミニトマト。
花が咲いては落ちて、花が咲いては落ちての繰り返しで、結局まったく実を付けずに終わりました…。

1〜2ヶ月前、散歩中に見かけたお花屋さんで苗を購入して育てた結果、最近見事に実をつけてきました!

で、いくつか赤くなってきたので、「明日あたり収穫して食べてみようかなぁ。」と思った週末。

次の日、水遣りに出てみると、、、

「ん?なんか変だぞ…。」

赤くなっていた実がなくなっていました…。

そして、周りには、まだ青い実がちらほら転がっている。。。

よく見ると茎が折れているものもある。。。


やられました。

カラスの仕業でしょう。

最近、近所にカラスが非常に多く、その日も早朝から沢山のカラスが騒いでるなぁ、と思っていたところでした。

ものすごく残念です。


それにしても、実が赤くなるまで待つなんて、どんな根性してるんじゃぃ。
青い実は避けて、赤い実だけ食べるなんて、どんだけ贅沢な舌をしてるんじゃぃ。
ビニールを被せて対策しても、ビニールごとぐちゃぐちゃにするなんて、どんだけ乱暴なんじゃぃ。


ということで、プランターを家の中に持ち込んでみました。
幸い、まだいくつか無事な青い実が付いています。

が、太陽を浴びずにちゃんと育つのでしょうか?
少し経過を見て、駄目そうなら諦めましょう。

そして、、、部屋の中にあると邪魔です。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================