と言っても、すでに6日ですが。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、2010年が始まって、あっという間に半分が過ぎました。
時間が経つのは早いものですね。

私は個人事業なので、1〜12月が事業年度(というのかな?)。
ということで、事務所も2010年の半期が終了したことになります。

さっそく半期集計を。
といっても、月次集計しているので、それをまとめるだけなんですけどね。

目標の進捗は、なんとか半分+αをクリアできました。
少し高めのハードルを設定してみたので、そのクリアに向けて順調に進めていることを確認できて嬉しい限りです。
下半期も勢いをプラスして、さらに邁進していきたいものです。


こうやって仕事をしていけるのもお客様がいてくださってこそ。

引き続き、『喜びと感謝を忘れずに』過ごしていきます。


仕事上は、今週いっぱいくらいで少し落ち着きを取り戻せそうな気配です。
もちろん、いっぱいご依頼をいただくに越したことはないですけどね。

労働保険料申告(年度更新)や社会保険の算定基礎届、賞与支払届などの大型定型業務が落ち着くのが一番の要因でしょう。
規程関係や労働問題関係も同時に落ち着いてきました。

この機会に、ちょっぴり煩雑になってきていた、データや書類の整理をしっかりとやって、新たなルール創りをしておきたいと思います。
準備と管理をしっかりやっていれば、頭の中がパニックになったときに整理しやすいし、ミスもしづらくなるので、とても大切です。

スムーズな仕事は、何より準備と管理(アフターフォロー)に尽きますね。


さて、仕事をしっかりやって、プライベートも充実させて息抜き
といきたいところですが、プライベートも考えることや決めなきゃいけないこと、手続きがなんやかんやといっぱいあって、ちょっと心労気味。

先々々週くらいに崩した体調がまだ完全復調しません…。
いいかげん病院に行って、ちゃんとクスリをもらってこようかな。


と、なんだかブツクサと書いてしまいましたが、そんなこんなの毎日を元気にやっております。

2010年後半も、仕事にプライベートに充実させていきましょう



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================