人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は観戦された方が非常に多いかと思います。
サッカーW杯 決勝トーナメント1回戦 日本×パラグアイ。

非常に、非常に、ひじょ〜〜〜〜に悔しい
観ていてそれだけ思うのですから、選手やスタッフさん達関係者はそれ以上なのでしょう。

試合内の細かい部分ではいろいろありますが、本当にいい試合でした。

PKは結局水物。
極端なことを言えば、ジャンケンするようなもんだと思っています。
もちろん、心臓の強さと少しの技術がプラスされますが。

外した駒野選手どうこうという話はありません。
運悪く最後を決定してしまう場面に立っていた選手だというだけです。

そこを責めるのであれば、120分内で試合を決められなかったことの方を責めなければいけないでしょう。

何にしても、世界と堂々と渡り合ったチームに心から拍手を送りたいですね。

今回大会では、厳しいグループリーグを勝ち点6という素晴らしい成績で通過し、決勝トーナメントも最後の最後までどうなるかわからない試合でした。

強い希望を持てるほど、日本サッカーが成長した証だと思います。
チームがひとつになっていました。

本当に素晴らしい!


試合後の長谷部選手のコメントがまた素晴らしかった。
感動しました。
自らはドイツでプレーしている選手ですが、「〜Jリーグを応援してください。」と。
試合直後にこんなコメントが出るなんて、常に日本サッカー全体を考えているということなのでしょうね。



それにしても、本当に悔しい。
こんだけ悔しいってことは、それだけ希望と想いがあったということなのだろうと自己分析しています。

次はまた4年後。
ブラジル大会ですね。


って、日本が敗退してしまったことでW杯が終わったような気持ちになって終い勝ちですが、、、W杯はまだベスト8が決まったところです。

これからまだまだ世界の頂上での試合が繰り広げられます!

アルゼンチンが行くとこまで行きそうな感じですが、こうなったらぜひぜひオランダに頂点を手に入れて欲しいものです。

W杯は、大会としてはこっからが面白い


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================