昨日のW杯の試合は、大きな誤審が連続でありましたね。

ひとつは、ドイツ×イングランドでのランパードのシュート。
バーに当たって下へ落ち、、、完全に「入った!」と思ったのですが、ノーゴール。
「え?そうなの??」とリプレイを待って見てみると、、、やっぱり入ってる。

もうひとつは、アルゼンチン×メキシコでのテベスのゴール。
完全にオフサイドですね。
体2つ以上出てる…。
こちらはさすがにリアルタイムではなく、朝のニュースでのダイジェストで見ましたが。

人間の判断なので、微妙なものなら誤審もわかります。
誤りもあるでしょう。
でも、2つとも明らか過ぎますよねぇ。

誤審がなければ、また流れも全然違ったでしょう。
特にイングランド。(←応援して観ていただけに余計に。)
あれは大きかったなぁ。

W杯はチーム&選手だけでなく、審判の質も高いはずなんです。
死角に入って見えなかったとかならわかりますが…。

いやぁ〜、せっかくの高レベルの試合が勿体無い。

ビデオ判定の導入が再議論されているようですが、サッカーという動きの流れのある試合に向いてるのかどうか。
あっちを立てればこっちが立たずってやつなんでしょうかね。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日ユニクロからUTシリーズだかなんだかで、私がもっとも愛するバンド『イエローモンキー』のTシャツを発売するという記事を目にしました。

なんで今さらって感じですが…。

バンドはとうに解散しているし、現在のメンバーの所属事務所もレーベルもバラバラ。

これまた腑に落ちない発表でした。

以前、ユニコーンのがユニクロから発売され、その後再結成なんてことがあったので、淡いあわ〜い期待は無きにしも非ずですが、そんなことはないのでしょう。。。


デザインはいくつかあり、過去のツアーをモチーフにしたTシャツでした。

嬉しいような、淋しいような。
過去のライブで買ったのも安っぽく感じられそうで…。


7月上旬から発売開始らしいです。

でも、今日からネット独占販売。

躊躇しましたが、、、買ってしまいました。
朝一の販売開始で。

2枚だけですけどね。
もうひとつ気になるのがあったのですが、すでに売り切れ。

ファン心理をうまくついた商売です。
淋しい気持ちも持ちながらも、まんまと乗ってしまいましたから。


ちなみに、↓のユニクロサイトで発売中です。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/yellowmonkey/


気になる方はぜひ。
って、もうほとんど売り切れかも。。。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================