グループリーグ突破、おめでとぉぉぉ




人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、早朝に行われた試合、私もしっかりテレビ観戦しました。
前日10時前に寝て、3時起き。
バッチリ5時間寝ました。

いやぁ〜、起きて観た甲斐がありました。
いい試合でした。

デンマークのベテランFWトマソンを再三フリーにしてヒヤヒヤの場面が多々ありましたが、相手のミス等ラッキーが重なり、PKのみの1点に抑えられました。
そして、センターバック2人がいい位置取りで、相手のロングボールを弾き返していました。

やはり守備に大きな比重を置くシステムなので、攻め込まれる場面が多いのは仕方がないですが、今回は少ないチャンスをしっかりと決めたのが決定要因なのでしょう。

早い時間で先制して、追加点も。

2点を取られたデンマークも攻め方を変えざるを得ない状況になったので、日本はいい形を作りやすくなったし。
そっから生まれた3点目は、本田選手が素晴らしかった。
テレビで観ていた私もシュートに行くと思いましたから。
相手DFも全て引き付けられてましたからね。

FKの得点も素晴らしいですが、やっぱり流れからのは格別。


それにしても、グループリーグ突破はホントすごいですね。
簡単なリーグじゃなかったし。
日本サッカーにとって大きな前進ではないでしょうか。


次戦はベスト8をかけて、南米の強豪パラグアイと。
今大会のパラグアイはかなり強いですからね。
イケメンFWサンタクルスも健在だし。

個人技も光る南米のチーム相手にどう戦うか
まぁ、システムも変えずに、複数人でプレスする今のやり方を貫いていくでしょうけどね。

ホント、今回のシステムは勝ってるから突っ込まれないですが、一か八かの戦術でしたよね。
岡ちゃんの中では確実な勝算があったのでしょうけどね。
まぁ、格上相手だし、従来の戦術が機能してなかったから思い切って変えることができたってのはあるでしょう。
勝てば官軍ってやつですか。
私が日本人でなければ前2試合は、「面白くないサッカーだなぁ。」なんて言ってたかもしれません。

今試合は面白かった。

その中でも今大会で長友選手は飛躍しましたね。
攻守に渡って光ってます。
目立っているので、大会後、海外クラブからのオファーも来るかもしれません


とにかく
次戦も勝つ

目指せ優勝


そして、オランダは準優勝。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================