週末は久々に発熱してました…。
体調がぐずつくことはちょくちょくあるのですが、発熱はホント久々な気がします。

金曜の昼に、なんか節々痛いなぁ、感覚おかしいなぁと思っていたのですが、対して気にも留めずに過ごしていましたが、土曜の昼過ぎに熱を測ってみると、38度弱。
普段低体温の私にとっては、それなりの熱です。

さっそく風邪薬を飲み、ベッドで安静にゴロゴロ過ごすことに。

日曜も37度台前半をキープしていたので、無理せず安静に。

今日はいつもの低体温、35.7度くらいになってました。
って、この低体温もどうなんだろう、、、ってとこですけどね。

たまには、ベッドでゴロゴロ過ごす休日も必要ってことでしょうか




人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、そんな発熱中でも絶対に見逃せなかったのがW杯オランダ戦。
じっくり熱く観戦しましたよ。
実際、体の中から熱かったんですけどね。

いや〜、結果から言えば惜敗ですね。

試合内容は、、、うん、悪くなかったと思います。
面白かった。

前半守りを固めて、後半のチャンスに賭けるって感じの試合運びをしようとしたのでしょうね。
前半は人数をかけたプレスで、オランダに”らしい”サッカーをさせないことに成功!

しかし、後半序盤になんだかバタバタしてるなぁと観ていたとたんに失点。
やっぱりキックオフ15分で流れが見えますよねぇ。

オランダは1点取った後は無理しないサッカーに切り替えていて、スペースができていたので日本も攻めることができていたように思います。
攻めさせられたって言い方もあるでしょうけどね。

ただ、ゴール前でもいいプレーができていましたし、よかったと思います。。
でもねぇ、シュートは枠に飛ばさなきゃダメですよ、枠に。
枠に飛ばせば何が起こるかわからないですから。
枠をねぇ、、、外しすぎですよねぇ。。。

岡崎選手の決定的な瞬間も枠外。
体勢的に難しくても、やって欲しかった…。

長友選手のプレーで、実況の方が「PK!」と叫んだときには飛び上がりました。
が、、、際どいですが、リプレイを見てもファウルはないですね、やっぱり。

やっぱりね、ワンチャンスをしっかり決めたオランダは強かった。

でも!1対1を2本も止めたGK川島選手は天晴れです!!
あれはでかい。
本試合としても大きいし、グループリーグを考えたらもっと大きい!!
ナイスプレーでした。

これで、次のデンマーク戦に強い望みが繋がりました。


さぁ、デンマーク戦、やるしかないですね。
後半30分までは引き分け狙いなんて考えずに、勝ちに行って欲しいです。
オランダ戦で1点取られた後のような試合を見せて欲しい。

デンマークはベントナーを始めかなり大きい選手が揃ってますから、小さい日本相手には、ロングボールを放り込んでのパワープレーで攻めてくるのでしょう。
引き続き厳しい戦いには間違いありませんが、終了のホイッスル後には立ち上がって喜んでいたいもんです。

気合を入れて応援します

そのためには、24日は極端に早寝します。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================