今日の夜は待ちに待ったオランダ戦
朝からテンションです。
(体調が芳しくないですが…。

グループリーグ突破のためには、引き分け狙いだの、最小得失点差での負けだのと戦略もあるでしょうが、個人的にはぜひぜひ勝ちにいってほしい

大舞台で世界トップクラスのチームと戦うんですから。

オランダを喰って、世界を驚かせてやりましょう。
私が大好きなオランダサッカーを封じて、勝つ姿を観るのを心から願います。

今日はボランチに今野を起用するって話が出てますね。
阿部ちゃんも好きですが、彼もまた運動量豊富で粘っこいサッカーをする選手。
スナイデルをがっつり抑えて、イライラさせて欲しいもんです。

途中出場でもいいから、大舞台で俊輔が舞う姿もみたいなぁ。


あぁ、楽しみです。

優勝 日本

準優勝 オランダ


なぁんて、ただの夢ですかね



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます



さて、昨日で顧問先のお客様分の労働保険の年度更新手続きと社会保険の被扶養者調書の提出が終わりました。

あとは、ちらほらスポットでいただいているお客様の分です。
資料待ちもありますので、それさえいただければスッキリ。

この後の、社会保険の算定手続き、賞与支払届へ重心移動できます。
日本代表監督 岡ちゃんの「終了のホイッスルは、次の試合の始まりのホイッスル」ってなところでしょうか?
全然違うか。


今年は労基署の窓口が空いているように感じるのは気のせいでしょうか??
どれも朝一に行っているのが奏功しているのかもしれませんが。

電子申請へ移行している事業所さんも多いのかな?

私は電子申請を積極的に取り入れていますが、年度更新に関しては「控えが欲しい」というお客様が多いので、紙ベースで手続きしています。
今年電子申請した方々の話を聞いて、来年あたりから考えようかなぁ。


さて、そんな大型定型業務が目白押しの6〜7月ですが、その他の業務もなぜかご依頼が重なっています。
就業規則や労使問題の相談、私としては初のあっせん関係などなど。
また、労災案件がかなり重なってます。
時期的に気が緩みやすいのでしょうかね。
新入社員さんも仕事に慣れ始めてきた時期でしょう。

業務量全体としてはまだ自分で行える分量なのですが、緊急の案件が重なると「もうひとつ頭と体が欲しい!」と思ってしまいます。
今日の今日でやらなければいけないものが重なると、嬉しいながらも焦ります…。
体が不調のときにはなおさら。

でも、従業員を雇うにも、いわゆる過渡期な感じ。

1年中このペースなら踏ん切りもつくのですが、1年をトータルで考えると、少し余裕を持って対応できることの方が多いので、考えてしまいます。

人件費という小さくない固定費が増えることになりますからね。
私の場合は、事務所を外に借りなければならない状況にもなりますし。

売上に対する固定比率を下手に上げてしまうと、事務所の首を締めかねません。
もう少し売上に対するインパクトが小さくなるくらいにならないとなぁ、と。

結局、まだまだ時期尚早だろうな、という結論。

本業だけでなく、事務所運営を考えるとタイミング、バランスなど難しいもんです。。。

ただ、悩んで考えて踏ん切りがつかないということは、まだ早いということなのだろう、と。
ただの臆病なのかもしれませんけどね。

業務量等が現在比1.5倍が目安かなぁ、と試算しています。

きっと、「よしっ!」というキッカケがくると思いますので、それをもう少し待ちましょう。


結局、正解はどこにもないでしょうから、自分がどれだけ納得していけるかというのが職業人として大切なのかもしれませんね。


何はともあれ、頑張れ日本



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================