スペインがまさかの敗戦。
これだからW杯はわかりませんね。

今日はアルゼンチン×韓国が楽しみです。
今の韓国は悔しいけど強いので、アルゼンチンをどこまで追い詰められるか
まさかの展開があるかも??



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日、9年ぶり?くらいに新しいメガネを買いました。

私の視力は両目0.4くらいで、普段はメガネ等の視力矯正をしていません。
会議・セミナー等の席、クルマの運転、ダーツのときくらいです。
あ、あとは待ち合わせのときにたまにするかな、遠くの人の顔が見えないので。

元々視力は両目2.0だったのですが、就職し、パソコンを長時間いじるようになってから急激に低下しました。
視力のよさだけが取り柄だったのに。


で、入社後初めてメガネを購入。
megane_100616
こんなのです。
真面目そうに見えるメガネ。




当時はまだ高かった記憶があります。
視力はそれほど悪くないのに5万円くらい払ったかなぁ。


で、最近は仕事でかける機会も減ってきているので、サブメガネとして多少オシャレなメガネが欲しいなぁと思い立ってから2年くらいが経過…。
なんだか億劫で。。。


そんな気持ちの中、昨日、とうとう新調しました。
藤沢に行く用事があり、駅ビルに安価で有名なZoffが入っていることを知ったので。

こんな↓黒縁メガネを買いました。
megane_100616_02






いやぁ、やっぱり安いですね。
税込み5,250円。
前回の1/10くらいで買えてしまいました。

時代ですね。
Zoffに限らず、安価なメガネ屋さんはいっぱい出ているし、大手もレンズ+フレームのセット販売に乗り出している時代。
消費者としては、気軽に購入できるので嬉しい限りです。


そして、何より時間が早い!

前のメガネを持って行って、度数を合わせてもらったので、視力を測る時間も取られず、メガネを選ぶ時間を合わせても店内にいたのは全部で10分もかかりませんでした。
作る時間は30分かかるので、お願いしてから用事を済ませて引取りへ。

時は金なりってことですね。

ホント、便利な時代になったもんですね。



新しいメガネを手にして、なんだか嬉しい気持ちになれました。
小さなことですが、こういうのっていいもんですね。

まぁ、かける機会は今までどおり多くないでしょうが。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================