人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日は待ちに待った、南アフリカW杯(サッカー)の開幕です

今日は、南アフリカ×メキシコの試合が行われますね。

あまり気になるカードではないですが、縁起物だし見ちゃうかなぁ。

日本の初戦は14日のカメルーン戦。
19日はオランダ戦。
25日はデンマーク戦。

時差が好影響し、見やすい時間帯に行われますね。
デンマーク戦は厳しい時間ですが…。

さぁ、どうなるでしょうかね
もちろん、心底、力強く応援したいと思います。

今大会で4大会連続の出場。

周りはどんどん求めるものが大きくなっていっているのではないでしょうか。

Jリーグ発足前は、日本はサッカー後進国で、W杯なんて夢のまた夢。
アジア内でもなかなか勝てない時代でしたからね。

記憶に深く刻み込まれているのは、アメリカ大会予選の『ドーハの悲劇』
予選最後の試合、ロスタイムでの失点で涙を流しました。

そして、次大会の『ジョホールバルの歓喜』
アジア地区最後の代表を決めるプレーオフ。
延長にまでもつれ込んでようやく手に入れた初出場の切符。


なんだか、最近は出るのが当たり前、本戦で結果を残して当たり前、なんて風潮になってますが、つい最近までこんな状況でした。

出られるだけでもすごいこと。

ヨーロッパや南米では、強豪と呼ばれる国が予選突破できないことも少なくありません。
まぁ、予選レベルが違うと言ってしまえばそれまでですが…。


で、せっかく出られるんだから、世界の中でのガチンコの試合が見られるんだから、ここまできたら精一杯応援したいじゃないですか!

戦略や選手の使い方、軋轢や確執などいろいろありますが、出る選手には温かい、いや熱い声援を。


今回のグループリーグ、なかなか厳しい試合になることは予想に難しくありませんが、そんなこと言っても始まらないですね。

3戦全勝!!

そんな希望を胸に、テレビにかじりつきたいと思います。


あぁ、楽しみだぁ。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================