今日の突然の雨には参りました…。
東京でお客様との打合せを終えて会社を出ると大雨。

幸い、駅から徒歩5分程度の場所にあるお客様だったので、駅までダッシュ。
約1分ほど。
それでも濡れましたが。

出るときに降りそうでなくても、折りたたみ傘の携行は必須ですね。
特にこれからの時期は。。。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、JR東海道線 辻堂駅のホームが、今週日曜日から拡幅されました。
ホームの幅が約2倍ほどになっています。

この工事は、土曜の夜10時頃〜日曜朝6時頃まで行われ、その間は辻堂駅に電車は止まらないようになってました。
利用者はすべてバスでの振替輸送。

土曜の10時過ぎに駅の側をクルマで通りましたが、ものすごい人数の作業員さん達が動いていました。
ぱっと視界に入っただけでも200人は下らなかったのではないでしょうか。
いくつもの大きな電気が煌々と照っていました。

少しでも工事を早く進めるため、そうやって大人数で一気に仕上げるんですね。


なぜこんな時期にホームの拡幅工事が行われたかというと、現在辻堂駅周辺の再開発に伴ったものです。
『湘南C-X』という事業で、駅北口の広大な土地に、ショッピング施設、病院、マンションなどなど大規模な開発がされています。

この秋には『Luz湘南辻堂(仮称)』というオシャレなショッピング施設がオープンする予定。

おそらく、それに向けて駅利用者が増えることを見込んでの拡幅工事なのでしょう。

駅舎の改装工事も、ちょこちょこと ずいぶん長いこと行われていますからね。

ただ、利用者増を見込んでのホーム拡幅なら、階段も拡幅しないと、、、今のままじゃ詰まってしまいそうですが。


さて、この事業で辻堂も随分と変わっていくのでしょう。
いい方向に進んでくれるといいんですけどね。

街が便利になって、利用者が増えることによって、街が汚くなることだけは避けて欲しいものです。
それには、ひとりひとりの心がけなのでしょうね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================