やっぱり、体調がスッキリしません。

今日の夜は、久しぶりに会社員時代の先輩方(+同期)と会う予定なのですが、、、お酒は控えめにしておきましょう。



人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、そんな体調ですが、食欲は旺盛です。

先日焼津に日帰りドライブに行ったことを書きましたが、昨日の夜、そのときに買った名産の『鰹の塩辛』で料理をしてみました。

そのまま食べてももちろん美味かったです。

ただ、塩辛さがイカの塩辛よりも強く、そんなに量を食べられるもんじゃない。
ご飯にほんの少量を乗せるだけで、食が進んでしまうくらいです。
もちろん、お酒のおつまみにもバッチリなんでしょうけどね。

今回作ったのは『鰹の塩辛スパゲッティ』です。

作り方は、、、勘です。
shiokara_100521
できあがりはこんな感じ。

わさび菜のサラダを添えて。




かな〜り美味かったですよ。

簡単に作り方を。
(分量はすべて適当です。


(1) スパゲッティを茹でる。

(2) 茹で上がり1〜2分くらい前に、ざく切りにしたキャベツを放り込んで一緒に茹でる。

(3) フライパンにバターを”適量”入れ、”適量”の鰹の塩辛を酒とともに炒める。

(4) 湯切りした(2)を(3)に放り込む。

(5) ニンニク醤油(自家製)を軽く回し入れ、鰹節、茹で汁、コショウ少々を入れて和える。

(6) 皿に移して、仕上げに鰹節を少量乗せてできあがり。



こんな感じ。

塩辛の旨み(?)、コク(?)がとても引き立って、バクバクいっちゃいました。
ワタ独特の臭みも消えてましたし。

創作にしては、かなりの出来。

ただ、塩分過多かな


イカの塩辛でもおいしいと思いますので、ぜひぜひお試しください。

塩辛が決め手だと思うので、おいしい塩辛がオススメかも



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================