人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日、6月に開催されるサッカーの南アフリカW杯の日本代表メンバーが発表されましたね。

今回は、特段大きなサプライズもなく、比較的堅実なメンバー構成になったような気がします。

ひとつだけ驚いたのはGK川口選手の選出。

他のポジション以上に試合感が必要なGKのポジションに、怪我でずっと実線を離れていた選手を選出する意図が…。
川口選手自体は高校サッカー時代から好きですし、経験も能力も高いと思っています。
その経験をチームに落とし込みたいという意図もわからなくはありません。
でも、限られた人数しか連れて行けず、短期決戦の大舞台なので、疑問が先行してしまいますね。
もちろん、正GKは楢崎選手なのでしょうけど。


なにはともあれ、約1ヵ月後、いよいよ本番です

まずはカメルーン戦。

そして、楽しみで楽しみで仕方がないオランダ戦

非常に厳しいグループですが、なんとしてでもリーグ突破をして欲しいですね。

あぁ、待ち遠しい。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================