めちゃくちゃいい天気ですね。
もう5月ですから、こうでなくっちゃいけないですよね。

今回のGWは、7連休または11連休という方もいらっしゃるでしょう。

当事務所も前回お知らせのとおり、7連休とさせていただいております。


人気ブログランキングに参加しています。
 人気ブログランキングへ←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、連休2日目の今日ですが、昨日・今日でお客様とのお約束と業務整理&経理も終わり、これからガッツリと本格的な連休とさせていただきます

そんな4月末ですが、重度の花粉症の私も一昨日からクスリの服用をストップしました。
軽く鼻がむず痒いときがあるのと、ちょっと鼻がつまる程度なので、もうクスリは必要ないかな、と。

いやぁ、今年は当初の予想通り、かなり花粉の飛散が少なかったですね。
私の症状も例年に比べると、かな〜り軽かったです。
モーニングアタックもほとんど起きませんでしたし。
嬉しい限りです。

そして今日、ひっさびさにジョギングを再開しました。
花粉シーズン前ですから、もう何ヶ月ぶりだろう…。
真冬も積極的には走っていませんでしたから、今年に入って数えるほどしか走っていない計算になります。

3月に買った新しいジョギングシューズも、ようやくその役目を果たすことになります。
花粉対策マスク着用でのウォーキングにしか使われていませんでしたから…。

久しぶりに走ると気持ちが良いですね。
この晴天下ですから。
こんな晴れた空の下でマスクもなしに外出できる喜びは、私の中ではとても大きなものです。
嬉しくって仕方がない。

ただ、久しぶりのジョギングだけあって、体は鈍りまくりでした。。。
5kmのコースで、途中で歩いてしまう始末…。
結局40分くらいかかってるし。
徐々に慣らして戻していかなきゃいけないですね。

花粉シーズンはジョギング以外にも、スポーツというスポーツは控えてるので、運動不足もいいところ。

この鈍りようを考えると、来シーズンからは筋トレ以外になにか考えなきゃいけないかもしれません。


さて、花粉も過ぎ去ったことですし、GWは屋外でのスポーツも遊びも満喫したいと思います


今日はこれから陽だまりで、これまた久しぶりな小説でも読んでのんびり過ごそうかなぁ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================