人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日ボソッと「ゆらゆら帝国の解散」について書きましたが、友人に「ゆらゆらも解散しちゃったよ…。」と言ったところ、「おれらの年代で活躍したバンドもほとんどいなくなるねぇ。」と感慨深げな返事が。

私がまだ結婚前の20代前半の頃、会社勤めをしていた時代。
一部音楽の趣味の合うこの友人(同期)といろいろなライブに行ってました。
休日だけではなく、平日も会社終わりでダッシュで行き、会場近くのデパートなど、キレイなトイレを探してスーツから着替えて参戦したり。
オールスタンディングで揉みくちゃ&汗だくになるので、スーツでの参戦は無理ですからね。

私の中では年間20本参戦を目標(?)に楽しんでました。

Number GirlくるりSuper Car、ゆらゆら帝国を年3〜4本、+他バンドやイベント等をちょこちょこと。
小さい箱でやっていたので距離も近く、テンションもでした。

あとは、大好きなイエローモンキーや椎名林檎等、大きい箱でやるメジャーどころも楽しんでました。

はたまた小さな小さなライブハウスにふらっと行って、知らないバンドを楽しんだり。

タワーレコードに入り浸って、はまるバンドを探したり。

なんだか懐かしい音楽の思い出です。

オルタナなジャンルが大好きでした。


そんな感じでしたが、Number GirlもSuper Carもとうの昔に解散し、ゆらゆらも解散。
ミシェルやブランキーなどのいいバンドもバタバタと解散してましたねぇ。

残ってるのはくるりくらいですか。
最近はCMなどでも耳にすることが多くなりましたね。
ライブも大きい箱でもやれるようになり、それはそれで感慨深いですが。
数年前に彼ら初の武道館ライブに行きましたが、「ステージを持て余してるなぁ。」って感想でした。
今はどうなんでしょうね。
それ以来行っていないのでわかりませんが…。

解散したバンドのメンバー達もそれぞれ個々に活動したり、新バンドを結成したりと音楽活動を続けていますが、私の中ではあの頃のように熱狂できません。。。

歳をとったと言われればそれまでなんですけどね。



ゆらゆらの解散報でいろんな思い出がふと蘇った今日この頃でした。


あぁ、もう一度Number GIRLのライブに行きたい!!!!


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================