人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日付で、行政手続きの電子申請システム『e-GOV』のホームページが大幅リニューアルされたようです。

そして、仕様も変更となったようで…。

試しに、よくやる手続きのシステムをいじってみましたが、、、なんだかうまくいきませんね。。。
やり方自体は大きく変わっていないのですが、システムが正常稼動していないような気がするのですが。


この電子申請システムは、今年の6月頃(?)に大きく仕様変更されることが予定されています。
所管行政をまたぐ同種の手続きを、一括で申請できるように、と。

それを見据えてのベース変更なのかな

でも、この時期にここまでの大幅変更をする意味がわかりませんが。


さて、現時点でやるべき申請がないので、手続きが発生したら勝負ですね。
またちょっとした格闘をするのでしょう。
せっかく慣れたのになぁ。

で、これに慣れたら、また6月頃に再格闘。

まぁ、それを習得すれば、今以上にスムーズにやれるようになれそうですけどね。
あくまでも希望的観測ですが。


あとでもうちょっと覗いてみましょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================