もう3月も終わるというのに、今日は真冬のような寒さですね。
ラジオで、箱根は雪が降っていると言っていました。

春はもう少し先かな??
って言っていると、あっという間に夏になるんですよね。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、私はあまり年金事務所(旧:社会保険事務所)に足を運びません。
基本的に、電子申請or郵送で事を済ませてしまいます。

しかし、イレギュラーなものや大至急のもので、窓口に直接出したいものは手持ちします。

そして、今日、久しぶりに年金事務所へ行きました。
すると、、、
nenji_100329
看板が架け替えられていました。
いつからだろう







今年頭に社会保険事務所から年金事務所に所管組織が変わり、しばらくは看板もそのままでしたが、知らないうちに架け替えられていたんですね。


なんだかパっと見、郵便局と間違えそうですが…。

いや、きっと間違えて駐車場に入った人がいるはず


全国の年金事務所の看板を架け替え、その他パンフレットやリーフレット、名刺などなど、広報媒体だけでどの程度の費用がかかっているのでしょうか。
膨大な額であることは間違いなさそうです。

今のところ、所管組織変更によるメリットを感じておらず、事務処理が遅くなったという感覚しかありませんが、この先、管理、届出方法などなど末端の部分でもメリットを感じられるようになってくるのでしょうかね。

国民目線での改革、対応をお願いしますよ!



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================