人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、とあるメルマガで面白いサイトを紹介していました。


東京商工会議所が作ったサイトで『健康知識測定サイト』というもの。
http://www.kenko-chishiki.net/

ネット上でテストを受験することで、生活習慣病予防やメンタルヘルスに関する知識を習得できるようになっています。

テストは「運動」「食事」「生活習慣」「メンタルヘルス」「健康トピックス」の5分野で構成されていて、全分野をクリアすると「健康知識マスター」に認定されるそうです。
利用料は無料。
ただ、会員登録をしなければいけないみたいですね。

私は興味本位で模擬テストをちらっと受けただけですが、けっこう面白い。

マスターを取るほど受けるかどうかは別ですが。

話のネタに、やってみてもいいのかもしれませんね。
と言っても、全部やるにはそれなりの時間がかかりそうなので、中途半端なことになりそうですけどね。

企業として、従業員の健康知識充足のために受けさせる目的もあるようなので、興味のある方はぜひ。


ということで、今日はサイトの紹介でした。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================