人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、先日、FAXを新設いたしました。

FAXの新設自体はずっと考えてはいたのですが、工事費&回線使用料を負担するほどのことなのかな、、、と躊躇していました。
今までは電話と同じ番号でFAXを受けていて、それでも不自由はしなかったんですけどね。

膨大な件数を受けるわけではなく、一部お客様と広告・営業が入るくらい。
でも、その広告&営業のが余計なものが多く、場合によってはちょっと煩わしいときがあります…。

そこで、今年のやるべきことのひとつに挙げ、インターネットFAXを導入することに。

新しいFAX機を設置する必要ないし、線を引っ張る必要もない。
そして、無駄なFAXは印刷する必要もないのでECOです。

受けたFAXは全てサーバに飛ばしてくれて、メールで「FAXが届いてますよ。」とお知らせしてくれます。
必要なものならPCに保存したり印刷したり。
必要なければ一読して廃棄してもOK。

かなり便利ですね。


いろんな業者がやっていて、費用やサービス内容が様々です。

私はNTTコミュニケーションズの「050グリーンFAX」というサービスをチョイス。

便利なだけでなく、月額1,050円ですから回線増設するより安価。
当たり前ですが、ちゃんと専用番号も付与されます。
移転しても番号を変える必要がないのも利点のひとつでしょか。


さっそくいくつかのFAXを受けていますが、操作も単純で使いやすいです。
導入してよかった、と思います。


さて、今年の所内整備課題が着々と進んでいます。
ホームページの大規模マイナーチェンジ&SEO再考、インターネットFAX導入、SRPマーク取得、事務所案内・営業ツールの改訂、経理処理の再適性化、、、その他諸々。

開業4年目ですから、3年間やってみて不自由な点、改善点、良かった点などを考え、適正化し、動線を確保して、スムーズに進められるようにしなければな、と。
世に言う「PCDA」ってやつでしょうかね。
まぁ、そんなキレイなものじゃないですけど。

何はともあれ結果として、お客様の視点から、利用しやすい事務所にならなければいけませんからね。

3月中までには、なんやかんやとスッキリさせたいと思います。


今年は勝負の年


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================