人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は朝から、片瀬江ノ島漁港で行われている朝市へ行ってきました。
漁協主催の魚の朝市です。

ず〜っと気になっていたのですが、火曜開催だったためいけていませんでした。
が先日、2月から第一日曜開催に変更されます、というお知らせを見て、こりゃ行くしかないな、と。

asaichi_100207
こんな感じです。
って、伝わりづらいかも…。





いろんな魚を売っていて、漁協の方々も活気があり、いい雰囲気でした。
でも、行ったときにはすでにいいのが売り切れ続出。
結局何も買いませんでした。

9時開始というので、9時ちょっと前に着くようにいったら長蛇の列。
みんな一体何時から来ているのでしょう

ちょっと残念でしたが、そのうちまたリベンジしたいと思います。

ただ、魚をさばけない人はあまり向いていないかもしれません。
スーパーのようにさばいてくれるサービスはなく、丸のままの販売なので。
後ろに並んでいた同い年くらいの夫婦は「さばいてくれるかな…。」としきりに心配していましたが、その後どうなったか気になります。

まぁ、モノによっては丸のままだったりブツ切りにして食べるものもありますので大丈夫かな。



魚の戦利品はありませんでしたが、こじんまりとした野菜売り場が駐車場付近に出ていて、そこで戦利品GET!
新鮮で安い野菜が手に入りました。
農家の方が作った漬物や切干大根も。
妻のテンションは


そして駐車場からながめた富士山。
fuji_100207






天気がよく、日差しも暖かで、海の香りが漂う空間は気持ちがよかった。

この地域に住んで5年半くらいですが、どんどん好きになっていきます。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================