人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、前回の投稿で「パソコンが不調」と書きましたが、本日、無事に回復しました

立ち上げるたびに「Mftが壊れてます」なんてエラーメッセージが出ていたもんだから、HDDが不調なのかと思ってました。

いや、実際不調だったんですが…。
「chkdsk /f」でも回復せず、いよいよ物理的な問題かと。

でも、なんとか立ち上がるし、データも見えるし処理もできる。

ただ、いつ飛んでしまうか怖いので、買い替えも検討しました。
DELLやHPで構成まで見積りして。

しかし、「買い換える前に再セットアップでも試してみようかな。」と考え、準備をしようとしたとき。

「ん?そういえば、マイクロソフトのアップデートを動かした気が…。IE8になってたな…。」と、それ関連を調べてみると、、、原因がありそうでした。

私は、OSはXPを使っています。
VISTAのPCをダウングレードして。

で、ブラウザはIE6を使っていたのですが、タスクバーに出ていたマイクロソフトのアップグレードメニューに誘われ、何も考えずに動かしてしまったんです。
これが原因。

調べてみると、XPとIE8の相性がよくないらしいです。

さっそくダウングレードしてみると、何のエラーメッセージも出なくなり、今までの状態に戻りました。

あぁ、悩んだ時間、動いた時間は何だったんだか…。
それこそ無駄な時間です。
あ!
無駄じゃなくて、ひとつ勉強になったんだ!!


それにしても、マイクロソフトも無闇に更新情報を発信しないで欲しいもんです。

ホントに壊れたのかと思いましたよ。。。


何はともあれ、まだしばらくこのPCを使えそうです。

windows7に乗り換える、いい機会ではあったんですけどね。
そのうちアップグレードしよ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================