いい天気!

春のような陽気で、気持ちがいいですね。


人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日の朝一で、平成21年分の確定申告をしてきました。

新年の一大行事を済ませ、気分はスッキリです。

朝一だったので、税務署に設けられている特設申告書提出会場はガラガラでした。
私の前に居たのは1名のみ!

この時期の税務署は混むイメージが強いものですが、申告が本格化する時期の前で朝一というのはオススメです。
長蛇の列に並ぶのは時間の無駄ですからねぇ。
職員の対応も悪くなりそうだし。
って、それは言いすぎかな

だったら電子申告か郵送すればいーじゃん、という意見もありそうですが、私は当面は手持ちで申告したいと思っています。

郵送より確実だし、当日キチンと受付印をもらえますしね。

電子申告は、、、カードリーダーを購入したり、ICカードを作ったりと、低いながらもハードルがあるのが億劫。
導入した際の税額控除も1回限りだし、安価だし。
普及させたいならもう少し額をあげるか、継続的に控除してくれればいーのに、と思います。
受付職員やデータ入力職員の人件費削除になりますからね。
これは大きいような気がするのですが。


まぁ、なにはともあれ、スッキリ完了
所得税は源泉されているので、来るは6月の住民税&8月の事業税。
ドンと来い!

その前に年金やら保険やらもありますが、、、頑張ります。

そして、来年もスッキリと確定申告を迎えられるよう、仕事も経理も頑張ります。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================