人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日新規お客様のところへお打合せに行った帰りのこと。

東戸塚 ⇒ 辻堂と下りの電車で帰るのですが、、、
ふと気付くと横浜でした。

はい、逆方向(上り)に乗ったようで。

一人、心の中で苦笑いをしながら、下りの東海道線に乗ろうとホームへ。

しばらく列に並んでいましたが、電車が来るアナウンスを聞いて我に返ります。
「○○番線、快速アクティ、東京行きです。」

ん?東京??(←上り線)

あぁ、また逆だ…。

乗ってなくてよかったです。
慌てて正しいホームへ。

知らない土地でもなく、どちらかと言えば慣れた場所なのに、連続でこんな間違いをするなんて、、、自分にショックです。

いろいろと考え事をしながら歩いてたというのが原因ですが、それにしても余計な失敗です。

後ろの予定を詰めてのギリギリのスケジュールで動いてなくてよかったです。


キャパにはまだまだ余裕があるはずなのですが、考え事をしているときは危ないもんですね。
スケジューリングやあれをやって、これをやって、ということを考えているときが一番危ない。
電車の乗り間違いだけで、事故にあわなくてよかったです。


それにしても、なんでこうもキレイに逆へ逆へと行こうとしたのか不思議です。
早く事務所に戻って業務処理したいはずなのに。

ん〜、とにかく今後は気をつけましょう。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================