人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、新年の営業も2週目に突入しました。

先週、特に序盤は肩慣らし的に動かれていた方も多いのではないでしょうか。

私は今後の業務に向けた準備や地ならしを中心に動いていました。
年末年始休業ボケってのはなかったですけどね。

この三連休中に更なるリフレッシュもでき、今週からはより積極的に、具体的に動いていきたいと思います。

今年の目標もいくつか掲げ、それらに向けての具体的な動きも必要です。

時間管理、自分管理をしっかりとし、惰性で動くことのないように。

目的と手段をしっかりと分別し、なあなあで動くことのないように。


気持ちも新たに取り組むには、1月というのはとてもいい時期ですね。
そして、この1年、しっかりと動けるかどうか、とても大切な時期です。

頭でっかちにならないよう、中身も充実させていかなきゃいけません。


学生時代までは、1年経てば、4月が区切りとして新しい学年になり、環境から新しいスタートを感じられるようになっています。
6年経てば小学校を卒業するし、3年経てば中学校、また高校、大学等、と進んでいきます。

しかし、社会人になると、そういった自動的な区切りというものがなくなり、ボーっとしていれば、時ばかりが過ぎていってしまいます。

そのため、こうやって新年を区切りとし、頭も気持ちも新たにするというのが大切なんだと思っています。
(もちろん、新年じゃなくてもいいんですけどね。)


スロースターターな私ですが、そんな1月を大切に過ごしていきたいと思います。

2010年も素敵な年にできるよう。

起こること、総ては自分次第。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================