人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日が事務所最後の年末年始休業日。
この年末年始はゆっくり休んでリフレッシュ。

体重も毎年3kgくらい増えるのですが、今年はキープできました。
といっても、元々のベスト体重を若干オーバーしている状態で迎えていますが。


はてさて、今日は午前中から鎌倉は鶴岡八幡宮へ初詣へ行ってきました。

三が日も過ぎたので空いてるかな?と思いましたが、予想以上の混雑。
でも、あれでも減った方なのでしょう。

無事にお参りと熊手の新調を済ませ、おみくじを。

おぉ、大吉。
大吉という結果より、書かれていることが嬉しい、いいおみくじでした。
「総てを和やかに穏やかにと云う考え方は正しい。」と。
「これで一生を通せば大成する」ですって。

大成できるように頑張ります。


もうひとつ嬉しかったのが、お昼ご飯。
どこ行っても混んでるだろう、と人気の少ない方へ行ったところ、たまたまカレーの看板を発見。

入ってみると、こじんまりした店内にカレーのスパイスの香りが立ち込める、いい雰囲気のお店でした。
他にお客さんも居ませんでしたが、まったく不安を感じさせないたたずまい。

curry_100104
ゆうゆう庵というお店です。
ご飯がイカリの形をしていて、なんだか嬉しい。






味ももちろん、申し分なく、めちゃ美味。
お手ごろ価格のポークカレーも、お店一押しのゆうゆう庵カレーもハイレベルな味でした。
特にゆうゆう庵カレーはトマトの酸味が絶妙です。

私的には、鎌倉で大行列のカレー店『キャラウェイ』よりも好きです。

鎌倉散策の歳のちょっとした定番にもなりそう。

で、いま初めてホームページを見て知りましたが、カレーミュージアムにも出店していたんですね。


初詣から美味しいお店の発見まで、充実した日でした。


帰ってきてからは、明日の仕事初めに備えて、業務整理とスケジュール調整。
と思いきや、年末年始に届いていた書類やお問い合わせの対応を。

ん?これって結局仕事初めってやつですか

いや、気分的には明日が初日!ということで。


さて、そんな年初めですが、今年も邁進していきたいと思います。

今年も一年よろしくお願いいたします


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================