当事務所は12/26〜1/4まで、年末年始休業とさせていただきます。

ということで、今年の営業も実質は今週一杯
(表向きは、ですが。

スッキリと新年が迎えられるよう、年内の仕事をキッチリと行います。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は何年かぶりかに三崎の朝市へ行ってみました。

やっぱり楽しいですね。
冷凍とは言ってもマグロを安価で買えるし、その辺では買えないような部位も買えちゃいます。
鮮魚も新鮮&安価だし、野菜も立派。

昨日は、マグロのテール(輪切り)とホホ肉を購入。
このマグロのテール、安いんですが、めちゃ美味なんです。
たぶん、市場などでは捨てられてしまう部位なんですよね。
市場でマグロを一本売りする場合、尻尾を切って脂の乗り具合や実の付き方を見せてますからね。

こんな感じのものです↓
maguro_091220
これをバター焼きなんてしたら最高です!
真ん中の髄(?)の部分がコラーゲン状になってプルプルだし。

煮込んでも美味そうですねぇ。




今回の朝市は久しぶりにこれが食べたくなって行ったようなもんです。


朝6時過ぎに出て、外で軽く朝食を食べて10時前には帰宅。
かなり健康的です。

道すがらちょぃちょぃ見える相模湾越しの富士山も、澄んだ空気のおかげでとても大きくキレイに見えました。


帰ってからは大掃除を。
昨日は窓をピッカピカにしました。

かなり力を入れて掃除したため、腕がパンパンになりましたが。

真っ透明の窓を見ると、気持ちまでスッキリしますね。
この透明さを見ると、やった甲斐があったというのを実感します。
気持ちがいい。


さて、今年も残り10日!
張り切っていきましょー。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================