人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日郵便を出しにいくと、ポストが模様替えしていました。

年賀状受付仕様に。

そっか、15日から受付ですもんね。
もう、12月も半分を過ぎ、今年も残すところ2週間程となりました。


結局、今年の年賀状は訪問してくる郵便屋さんを待って買いました。
何度も足を運んでくれたものの、枚数の決定をしていなかったので保留していたのですが、ようやく先週金曜に購入。

その日のうちに持ってこられないような感じだったので、
「いや、自分で買いに行きますからいいですよ。
と言うと、その日のうちに持ってきてくれました。

なんだか悪いことしたなぁ、と。
やっぱり年賀状の販売もノルマがあるようですね…。
昨日、ネット記事で目にしました。

でも、ノルマを設定して、訪問販売するからと言って、年賀状の販売枚数が増加するものなのでしょうか!?
必要であれば自分の足で買いに行くものですもんねぇ。
必要性の説明も不要ですし、機能があるわけじゃないですし。

なんだか局員さんが気の毒です。

また、訪問販売法や通信販売法の絡みも出て、売りにくくなっているんだとか。
クーリングオフだのなんだのも絡んでくるそうで…。

いっそのこと、この制度をやめてしまえばいいのに。
いや、あくまでも個人意見ですから流してください。


さて、年賀状が元旦に届くには25日の投函でしたね。
来週金曜日。
次の土日にでも書き上げることにしましょう



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================