人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、お昼の空き時間に初挑戦をしてきました。

1,000円CUTのお店にて散髪に。


以前このブログに書きましたが、私はここ10年くらいは実家の近くにある美容院へ通っていました。
でも、とある理由により、突如閉店することに…。
担当の美容師さんは独立開業するようですが、もう少し準備に時間がかかるでしょう。

そんな中、髪が伸びるのは止められず、切りたい衝動を抑えることはできませんでした。

ということで、時間もお金も節約できる、話題の1,000円CUTを体験しに行くことに。


これって、ホントに早いんですね。
入り口の券売機に1,000円を投入してチケットを購入。
それをお店の人に渡してCUTスタート。
お会計の手間も削減しています。

チケット購入からお店を出るまで、わずか10分足らずで終わりました。
平日だし、混雑もしていないので。(休日は大盛況です。)

まぁ、私の場合、特別なCUTをするわけでもなく、伸びた分をさっぱりしようという目的だったので、簡単なのでしょう。

ただやっぱり、技術、丁寧さでは通っていたお店にはかないません。
何よりも、”快適さ”という面を見ると足元にも及ばない。
アットホームな雰囲気の中、楽しい話をしながら、という以前通っていたお店とは大違いです。

もちろん、コストを極限まで削減して「髪を切る」という目的のみを残して安価提供する業態としているので許容範囲です。


技術面でも、「いかに回せるか」がお店の利益を左右する「時間との勝負」です。
ちょっと雑に感じる部分もあります。
対応も。
まぁ、その辺は個人差があるのでしょう。


総合的な感想としては、”あり”かな、と思います。
短時間&安価で、ちょちょちょぃと髪が切れてしまうのは嬉しいですね。
特に、バタバタとしたこの年末なんかは尚更。

なんだかんだ言って、また利用してしまうかもしれません。
あ、でも、、、最後の掃除機は苦手。。。
耳元での轟音には力が入ってしまいます。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================