人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、昨日は初めてのスケジュールミスをしてしまいました。

お客様の定時訪問が午後にある日だったのですが、同時刻に行きたいセミナーがあったため、事前に連絡の上、午前中に変えてもらっていたんです。

しかし、、、昨日になってカレンダーを見間違えてしまいました。

普通に午後に定時訪問するもんだと、事務所で仕事をしていたら、お客様から「今日は午前中じゃなかった??」と連絡が。
とっさにカレンダーを再確認しました…。
セミナーに行くことをすっかり忘れてた…。
自分で午前中に変えてもらったのに、それを間違えてしまうなんて…。

急いでいきましたよ、お客様のところへ。
幸い、他の予定が入ってらっしゃらなかったので、無事に打合せができましたが、、、申し訳ないのと、恥ずかしいのとで平謝りでした。


午後のセミナーはどうやっても間に合わず、半分しか参加できない状況だったのでパスしました。
労働局主催の無料セミナーだったのですが、、、また同じテーマでやってくれないかな。


ホントにこんなことは初めてで、自分でも情けなくなってしまいます。

年末に向けて、気を引き締めなおさなければいけませんね。


言い訳をするならば、ここ最近、ひとつ、後ろ向きな事への対応、調べごとに時間と頭を取られるものがあり、慣れないせいもあってけっこうなキャパを取られてしまっているのが大きな要因でして。
不器用なもので。

仕事に追われるんだったら大歓迎なんですけどね。

なんて、まったく言い訳にもなりません。

そういうときこそ、キチンと足元を見つめて、気を引き締めていかなければいけないんでしょうね。

その対応も、後で見れば「いい勉強だった」と言えればいいんですけどね。

どーにか方向性だけでも見えればいいんですが、、、手間と心労ばかり重ねてもね。
ん〜泣き寝入りになるのかなぁ。(独り言)



そんなわけで、もっと前向きな事柄に労力を使っていくことにしましょう

必要としてくださるお客様のために

今年も残り1月半を切りました。

いい新年が迎えられるよう、もっともっと頑張っていきます。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================