人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、最近、経理のことでふと悩んでいました。
「悩んでた」なんてっていったら大袈裟ですが。

ふとしたことから、自事務所のとある経理方法に疑問を持ち、適正化するにはどうするのがいいのかなぁ、と。

そういえば、同業者の方々の方法などを聞いたことがなかったので、思い切って聞いてしまえ!と、同業の先輩方や同期など数名の方&知り合いの税理士にお尋ねしました。
もう開業して3年もやっているのに恥ずかしい限りだし、お忙しい中、お手を煩わせるのも申し訳ないな、と思ったのですが。。。

結果、、、聞いてみてよかったぁぁぁ、と。
みなさん、お忙しいにも関わらず、お早いお返事をしてくださり、資料まで提供してくれたり。
とても参考になり、本当に助かりました。

こんがらがっていたのが解けた気がします。

勝手に考えて深みにはまっていただけなんですけどね。
ひとりで考えるだけじゃ、凝り固まってわけわからなくなるだけですね…。
もちろん、考えることは必要ですし、決定するのは自分になるのですが。
それにしても、業務分野以外ももっと×勉強しなきゃなぁ、と思います。
事務所を運営していかなきゃいけない身ですしね。


やはり原理原則を忘れず、その上で、自事務所に合ったものを選択していくことが大切なんですね。
その上でスムーズに行えるように適正化、標準化する。


あとは、次期から適用できるよう、早いうちに自事務所に合ったルールを再考し、お客様と調整をしていかなきゃ。


みなさん、本当にありがとうございました。

そして、、、また今後ともよろしくお願いします。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================