人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、今日10月23日は、新潟県中越地震が起こった日ですね。

もうあれから5年が経つんですね。

早いのか、ゆっくり流れているのか、いまいち実感しませんが…。


私はその地震があったとき、結婚式の二次会の最中でした。

それも、私の。

その参加者の中には、新潟出身の大学時代の友人が居ました。(現在、新潟在住)
地震のニュースを誰かが携帯で知り、その友人に伝えたときのショックは今でも忘れられません。
でも、その友人はおめでたい席だから、と気丈に振舞ってくれました。
その心中は穏やかではないことは、想像に難しくないのに。

解散後、心配になり、改めてその友人にメールをしてご家族や友人の状況を聞いてみましたが、地元にかけても混線していてつながらないようでした。(繋がったのは2日後?)
でも、その返事にはこちらを気遣ってくれる内容の方が多かったり。

今でも、そのメールを含め、その日にもらった、いろんな方からのお祝いメールは保存してあります。

今読み返しても、嬉しくなる内容が盛りだくさん。


そんなこんなで、いろんな思い出のある10月23日です。


我が家としては結婚5周年。
Image026
今年はシンプルにチーズケーキにしてみました。
かなり美味いんです。







5周年は『木婚式』と言うらしいです。
樹木のようにスクスクと育て、花を咲かせて、実を付けたいと思います。

なんでもかんでもうまくいくわけはありません。

でも、ひとつひとつ、一歩一歩、ね。

強く大きく。

絆って大切ですね。

相手を思いやり、自分を大切にし、楽しく、仲良く。

そして、根気よく、ですね。



小さな幸せを積み上げて、大きな幸せを感じられるように。

そのためには、小さな幸せに気づけるよう、感受性豊かに。



さぁて、今日は美味いもんを食べに行くぞ

楽しみだ。


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================