人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、この間、久しぶりに病院へ行きました。

病院へ行ったのは、一昨年、親知らずを抜きに歯科クリニックへ通って以来かも。
その前は、、、ん〜、記憶にない。

大人になってから風邪やらで行ったこともないし、バリバリのスポーツもしないので怪我をするわけでもないし。
事故もしたことないし。

いま、一生懸命考えましたが、ホントに思い浮かびません…。

健康保険料をしっかり払って、医療費がまったくかからない、とても医療財政に貢献している31歳です。

お見舞いとかでは行ったりしてますけどね。


なぜそんなに病院へ行かないかというと、「病院が嫌いだから…。」です。

院内の雰囲気も好きじゃないし、臭いもダメ。
んで、待ち時間も持て余す。
極めつけは、、、医者が、、、好きじゃない。。。

もちろん、中にはいい医者もいるんでしょうけどね。
なぁんか好きになれません、ってか苦手。


そんな私が今回行ったのは皮膚科です。

この2年くらい、肩?首の付け根?あたりの皮膚が弱ってて、季節を問わずガサガサになってしまうんです。
放っておいたり、市販の薬だったり、他のクスリを代用したりしていましたが、「よくなりかける⇒悪くなる」を繰り返しているので、そろそろ重い腰を持ち上げ時かな、と。

ついでに手の人差し指の爪も同時期くらいから変な感じになってしまっているので、それも診てもらおうと。


結果、、、やっぱり苦手でした。

病院はとってもキレイで、医療事務さん?看護師さん?も丁寧でホテルの従業員かと思うほどの接客でした。

でもね、、、お医者さんがね、、、やっぱり苦手。

状態を説明すると「はいはい」。
見せると「あぁ」。
なにやらカルテに書き込んで、「塗り薬を出しておきますから」と。
「どうなんですか?」と聞くと、「ハッキリわからないので、とりあえずこのクスリを使って、2〜3週間後にまた来てください」だって。。。

わずか2・3分。
流れ作業?
会話したくない??

また私の病院嫌いが悪化していく…。

まぁ、いろいろな考え方、方針、性格があるでしょうからいいですけどねぇ。


2〜3週間後に足を運ぶ私は居るのでしょうか

でも、いい加減治したいしなぁ、と葛藤します。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================