さて、台風一過の今日の朝、とても清々しい空、そして空気でした。

やっぱり、台風は空のお掃除屋さんですね。

と悠長なことばかり言っていられず、残した爪跡は大きかったようですね…。

こういうことがあるたびに、自然の怖さを実感し、非難のためのことを考えるのですが、喉もと過ぎれば、となってしまう自分に反省します…。

まずは非難バッグの中身の充実&見直しから、かな。



人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、タイトルのとおり『介護雇用管理制度等導入奨励金』についてお伝えします。

お伝えする内容は、

「人気が出すぎて、今年度予算がいっぱいいっぱいになってるので、考えてる方はお早めにご対応を!」

ということです。
財源が枯渇してきてしまっているようで…。

一昨日、計画申請に行ったときに窓口担当の方が仰っていました。

「ギリギリセーフだったかもしれません。」と。


数年前、パートタイム助成金で同じような事象が生じていたことを思い出しました。

なんとも…。


この『介護雇用管理制度等導入奨励金』は介護関係の事業を行う会社向けの助成金で、人事制度の導入や見直しを行った上、人員募集や教育などをしたときに、それにかかった費用を助成しますよ、というもの。

事業を行っていく以上、それらは当然に生じることで、それに対して助成金を受給できるならありがたい話ですよね。

最大100万円

でかいですね。

だから、注目されて人気が出るのも当たり前でしょう。

来年度以降、どうなるのかわかりませんが、考えている方はお早めに所管の介護労働安定センターにお問い合わせください。

もう締め切ってしまっているのかもしれませんが…。

その場合は、今後どう対応すればいいのかを聞いておいてくださいね。



最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================