人気ブログランキングに参加しています。 blogrank_banner
←いつも1日1票、応援クリックありがとうございます


さて、9月も半ばを過ぎ、日中は暑い日が多いものの、朝晩は肌寒いくらい気温が落ちるようになりましたね。

となると、体を動かしたい衝動に駆られます。

6月頃まではコンスタントにジョギングをしていたのですが、夏になり、暑すぎて運動する気が起きませんでした…。

そして、9月に入り、久しぶりに体重計に乗ってみると、、、わぁ、増えてる!

私のベスト体重は58kgくらいです。

計ったときは、、、61kgオーバー。

61kgに乗ったのは、生まれて初めてです。
成長が止まってからは、55〜60kgの間で推移していたんですが、やはり31を過ぎ、基礎代謝が落ちてきているんでしょうね。

よく「30を過ぎると〜」と言いますが、過ぎてみて実感しました。

ということで、運動が大切ですね。

61kgオーバーを知ってから、ジョギングを再開!
ちょうど気候も程よくなってきているので、ベストタイミングだったかもしれません。

ただ、毎日走るわけではなく、週に15kmくらいを目安にやっています。

走らない日は筋トレ。
こちらも以前は日課というくらいだったのですが、ここ数年は億劫になってきて、だいぶ筋肉が落ちました…。
まぁ、体が慣れているので、筋トレを始めれば1〜2週間くらいでだいぶ付くんですけどね。
これも油断していると戻らなくなってきそうなので、体に覚えさせなきゃいけないですね。


再開してから2週間くらいが経ち、体重はどうにか59kg台となりました。
成果が出るといいもんです。

運動した後は清々しいし!
気持ちよく運動して、ご飯もおいしく食べる!
最高の贅沢です。


スポーツの秋

みなさんも運動しましょー。
明日から連休だし、丁度いい機会かもしれませんよ


最後に、こちらをポチっと応援クリックお願いします。
あなたの1クリックが、ブログを書き続ける活力にっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_rank_big


よろしければこちらもポチっと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログへ



==============================
事務所のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓
 社労士オフィスみやざき−神奈川県の社会保険労務士
==============================